SSブログ

スペイン小皿料理のタパスブランコ [グルメレポ【宮城県】]

1/11(土)の夜は仙台の知人仲間との飲み会で、タパスブランコ(EDEN仙台店)に行ってきました。

ここは、スペインの小皿料理「タパス」やパエリア、パスタ、ピザが食べられてワインも多くの種類がある、イタリアンとスペイン料理のお店です。(ぐるなびはこちら、食べログはこちら

IMG_7224.JPG


小皿料理は約30種類。300円のが4種類、500円のが14種類あるので、いろいろな料理がちょっとずつ楽しめます。このお店は飲み会の二次会にも使えますね。
IMG_7223.jpg

「一番搾りツートン<生>」のオレンジがあったので、飲んでみました。
(一番搾りツートンは、ビールと割り材が2層に分かれたビアカクテルです。詳しくはこちら
IMG_7217.JPG

小皿料理をたくさん食べましたが、写真は全く撮っていません…
あ、上のビールの写真に一つだけ写ってましたね。(笑)
こちらはクリームコロッケに生ハムが入った「生ハムのクロケッタス」です。

パスタのソースやトッピングを自由に選べる「パスタクリエーション」というメニューもありました。これは面白いと思ったので、写真に撮っておきました。(笑)
こちらが注文シートです。
IMG_7219.JPG

ソースはクリームソース、全部で3種類選べるトッピングは海老、じゃがいも、きのこMIXにしてみました。そのパスタがこちら。
IMG_7220.JPG

デザートにはアフォガートをいただきました。
IMG_7222.JPG


ちなみにこの店がある「EDEN仙台」は、2009年に閉館した仙台ホテル跡地に2011年にオープンした商業施設で、全部で12件の飲食店があります。私は全然知らなくて、この日初めて足を踏み入れたのですが、他にも気になる店がたくさんありました。また行ってみたいと思います。(詳しくはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0