SSブログ

定義山の三角油揚げってホントに行列できてますか? [東北発【宮城県】]

1/16(木)の「秘密のケンミンSHOW」で、宮城県仙台市の定義如来(定義山)参道の名物・定義とうふ店の「三角油揚げ」が行列のできる店として取り上げられました。

IMG_1881.JPG


初めて食べた時は衝撃でしたね。
まるで食パンのようなサクサクの食感!
もともと私は油揚げってそんなに好きではなかったのですが、この三角油揚げは好きになりました。

ちなみにこの「あぶらあげ」ですが、地元の人は「あぶらげ」と呼んでいます。番組の中で、インタビューを受けた宮城県民がはっきりと「あぶらげ」と言っていたのに、テロップが「油揚げ」になっていたのを、私は見逃しませんでした。(笑)

まあこんな事はどうでもいいのですが、番組を見ていてどうしても気になったのが、「本当にいつもこんなに行列できてるの?」という事です。

テレビでは、店の外にまで50人近く並んでいる様子が映し出され、その行列は絶えることがなく、街頭インタビューでも皆「いつも行列ができている」と答えていました。

私は今まで2回食べに行きましたが、店内にせいぜい10人くらい並んでいるだけで、テレビのような店の外にまで何十人も並んでいる光景を見たことがありません。

それでは、私が実際に行った時の証拠写真を載せておきます。


2010年8月16日(月) 15:42撮影
お盆休みの最終日でした。
まだ店が新しくなる前です。
IMG_1882.JPG
店の外に行列ができていますが、この時はまだ店が小さく、店の中に並ぶスペースがありませんでした。ちなみに私が買った時も、何十人も並んではいませんでした。


2012年9月16日(日) 16:23撮影
3連休の中日でした。
店が新しくなりました。
IMG_4704.JPG
行列は店内だけで、店の外にまでは連なっていません。


ただし、私が行ったのはこの2回だけなので、もしかしたら普段は行列ができているのかもしれません。また、時間帯によって行列ができたりできなかったりという事もあるのかもしれません。

実際のところはどうなんでしょうか?
すごく気になるので、情報お待ちしております!
(気軽にコメント書いてくださいね)

「そんなに気になるなら自分の目で確かめに行ってきたらいいのに」とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、この番組で放送された後は間違いなく行列ができていると思うので、番組放送前の状況を知りたいのです…






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0