SSブログ

一草庵のつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

1/19(日)は仙台市泉区の、昼のみ営業のつけ麺専門店「一草庵」(いっそうあん)でお昼を食べました。いつも行列ができているので気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

着いたのは午後2時半過ぎでしたが、私の前にも3人ほど並んでいました。
ちなみにここは11時オープンで、平日100食、土日祝150食で終了となります。
私の後ろの3人目で麺がなくなり、終了となりました。危なかったです…

店内は昭和レトロな雰囲気で、小上がり席のテーブルは、ちゃぶ台でした。

つけ麺・並(800円)を食べました。
IMG_7246.JPG

つけ麺のスープにはチャーシューがたくさん入っていました。
こんなにたくさんのチャーシューが入ったつけ麺のスープは初めてでしたね。
しかも、とろけるような柔らかさ…
スープはチャーシューの脂が溶け出していて美味しかったです。

スープにはチャーシューの他に、つみれや半熟の煮玉子も入っていました。
麺にはショウガも添えてありました。


こちらがメニュー表です。
「並」・「大」・「特」は同じ値段で、「山」になると100円高い設定になっていました。
IMG_7248_1325.jpg

店の外観はこちらです。
IMG_7249.JPG

のれんが出ているところを撮りたかったのですが、行った時間が遅かったので、「写真を撮ってる間に他のお客さんに先に並ばれてしまって、スープが終了して食べられなくなったら困る」と思い、食べ終わってから撮ったらのれんはしまわれていました…

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0