SSブログ

川嶋あいバースデーライブ告知動画&モバイルサイト閉鎖 [川嶋あい]

2/21(金)に開催される川嶋あいバースデーライブのお知らせ動画が公開されました。
川嶋あいさんが、今年のライブにかける想いを語っています。




この動画のことは、川嶋あい公式HPのトップページには載っていません。
FAN CLUB」のページでひっそりと紹介されています…




そして、残念なニュースが一つ。
公式スマートフォンサイト「川嶋あいモバイル」が閉鎖されることになりました。
以下、川嶋あいモバイルのNEWSからの引用です。

---------------------------------
2014.01.23
川嶋あいモバイル会員の皆様へ大切なお知らせ(サイト閉鎖のお知らせ)

『川嶋あいモバイル』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

突然ではございますが、当サイト『川嶋あいモバイル』は、2014年2月をもってコンテンツの更新を一部終了し、2014年3月~4月にかけて、docomo、au、SoftBankの3キャリアとも、順次サイトを閉鎖する事となりました。
---------------------------------



スマートフォン向けの「川嶋あいモバイル」は昨年6月に開設されました。
オリジナル待受、Q&A、なんでもランキング、あいはこっち派! などのコンテンツがあります。(詳細はこちら

私がスマホに機種変したのは昨年の10月下旬。
「川嶋あいモバイル」の会員になったのは11月だったので、本当に短かったですね…

私の住んでいる宮城県ではAMラジオ番組「川嶋あいOn The Street」もおととしの秋から放送されなくなりました。放送されていた時は毎週放送が楽しみで、私が送ったメールが読まれると本当に嬉しかったものです。川嶋あいさんとの距離が近くなった気がしました。

そのラジオには「なんでもランキング」というコーナーがあったのですが、「川嶋あいモバイル」にも同じコーナーがあったので、私は「モバイルサイトはラジオを聞けない地域のファンのための、川嶋あいさんの本音が聞けるサイト」だと思って、期待していたんですけどね。


それでは最後に、川嶋あいモバイルのQ&Aの内容を一つだけ紹介します。

-------------------------------------------------------------------------
2013.07.26
Q ファンの方にはなんて呼ばれたいですか?

A 「あいちゃん」

  昔から周りの人にはそう言われてきたので、なんとなく落ちつく・・・。


-------------------------------------------------------------------------

今から9年ほど前、私がファンになった頃は「あいちゃん」と呼ぶ人しかいませんでしたが、数年ほど前から「あいさん」と呼ぶ人が増えてきて、ラジオの投稿でも「あいさん」と呼びかける人のほうが多数派になっていました。私も以前は「あいちゃん」とブログに書いていましたが、最近は「あいさん」と書くようになりました。

これからは、「あいちゃん」と呼びかけるようにしましょうかね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0