SSブログ

関東のお土産 [関東地方]

昨年秋以降、関東に行った時に買ってきたお土産をまとめて紹介します。

まずは、昨年11月に東北道の上河内SA(下り)で買った「マロングラッセ・ブロークン」です。
IMG_6853.JPG
こちらは、製造過程でこわれたものや、小さいものを集めて手頃なパックにしたものです。
(ちなみに値段は630円)
これとは別に、ちゃんとしたマロングラッセも売っていました。

カントリーマアムの東京限定・大学いも。
IMG_6856.JPG

同じくカントリーマアムの栃木限定・とちおとめ。
IMG_7298.jpg

そしてこちらはつい先日、東北道の安積PA(下り)で買った「佐野らーめん風味ぽてとちっぷす」です。(安積PAがあるのは福島県ですが、栃木県に割と近い県南部にあるため、栃木のお土産も結構ありました)
IMG_7294.JPG

昨年の「ゆるきゃらグランプリ2013」で1位になった、栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」のシールもついていました。
IMG_7297.JPG

パッケージには、佐野弁も紹介されていました。
IMG_7295.JPG


地域限定の、見た事のないお土産を見るとついつい買ってしまいますね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぐす

東京限定大学いもって東京でも見たことないですが(笑)
佐野ラーメン味のチップスは興味ありますね。
by ぐす (2014-02-16 08:53) 

ガッキー

☆ぐすさん 
こういうお土産って、パーキングエリアとか土産物屋でしか売ってないかもしれませんね。佐野ラーメン風味のポテトチップスは美味しかったですよ。
by ガッキー (2014-02-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0