SSブログ

菅生PAのオムカツ丼 [グルメレポ【宮城県】]

今週火曜のお昼は、東北道・菅生PA(上り線)で「オムカツ丼」(880円)を食べました。

DSC_0410.JPG


トンカツの上に、オムレツ風の玉子がのせられています。
ご飯の上には、刻んだ海苔とネギがかけられていました。
DSC_0409.JPG

この玉子を開くと、中はトロットロになっていました!
DSC_0411.JPG

これに、和風ダシの効いたタレをかけて食べるのですが、このタレがまたいい味でした。
(丼の右側に写っているのがそのタレです)

私個人的には、一般的な玉子とじのカツ丼よりもこのオムカツ丼のほうが好きですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

なおじん

ゴツいナイフが見えますがカツは自分で切るのですか?
by なおじん (2014-02-23 10:08) 

ガッキー

☆なおじんさん 
カツはちゃんと切ってありましたよ。
おそらく、玉子を切り開くためなんじゃないかと思います。
私は玉子を箸で切り開いてから、ナイフを使えばよかった事に気がつきました。(箸だとちょっと開きづらかったので)
by ガッキー (2014-02-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0