SSブログ

さくらんぼマラソンにエントリーしました! [マラソン、ランニング]

今年も5月に仙台国際ハーフマラソンが開催されますが、残念ながらエントリーできませんでした。ちょうど私は受付開始日から3日間出張だったのですが、戻ってきてからエントリーしようとしたら、すでに定員に達していたのです。

大会にエントリーしないとなかなか週末にジョギングするモチベーションが上がらないので、春と秋の年2回は市民マラソンの大会に出るようにしている私にとってはかなりショックでした。

そこで、同じような時期にどこか近場でハーフマラソンの大会がないものか探してみたら…

ありました!

山形県東根市で6/8(日)に行なわれる、さくらんぼマラソン大会です。

今度は受付開始日の2/3(月)にすぐ申し込みを行ない、無事エントリーできました!

山形県東根市はさくらんぼの産地ということで、参加賞にはさくらんぼもあるようです。
6月は、ちょうどさくらんぼが旬の時期でもありますしね。(それでこの時期に開催?)


さて、仙台から東根までですが、車で1時間半ほどかかります。
ちなみにハーフマラソンのスタートは午前9時と結構早いので、電車や高速バスでは間に合いません。自家用車で行ったら、帰りに運転して帰るのが大変です。

そこで、バスツアーで行くことにしました。
なんとこのバスツアー、出発場所が私の家の最寄り駅!(ただし朝5:30出発てすが)
帰りに温泉に立ち寄る行程になっているのも楽しみです。

地元の仙台国際ハーフマラソンに出られないのは非常に残念ですが、違う大会に出てみるのも楽しいかもしれませんね。(朝早いのがちょっと辛いですが)

無事エントリーできたので、3ヵ月近くサボっていた週末のジョギングを再開させようと思ったら2週連続の大雪で出ばなをくじかれましたが(笑)、今年は花粉も少ないようなので、これからは週末には毎週走りたいと思います!

Ci140208110827_30%.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しの

頑張れ!
目指せ自己ベスト!
by しの (2014-03-09 13:06) 

ガッキー

☆しのさん 
前回は何とかハーフで2時間を切ったけど、結構ペースが早くてキツかったよ。2時間10分ぐらいのタイムで楽しく走るか、自己ベストを目指して走るのか、迷い中です…
by ガッキー (2014-03-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0