SSブログ

我孫子駅「弥生軒」の唐揚げそば [グルメレポ【関東地方】]

3/15(土)のお昼は、JR常磐線・我孫子駅のホームにある「弥生軒」で食べました。
そぱとうどんの、立ち食いの店です。

IMG_7337.JPG

この日は千葉の柏に用事があったのですが、前から弥生軒の唐揚げそばを一度食べてみたいと思っていたので、目的地の柏で降りずに一旦我孫子駅へ。(笑)

まず食券を購入。唐揚げは1個入りと2個入りがあり、そばとうどんから選べるようになっていました。

唐揚げ2個入りの、そばにしました。(480円)

まもなく出てきましたが…

ナニコレ?


IMG_7335.JPG

唐揚げがめちゃくちゃ大きい!そばが唐揚げでほとんど隠れています。

唐揚げを食べても食べても、なかなか蕎麦にたどりつきません。(笑)

唐揚げがすごいボリュームだったので、駅そばなのに、食べるのに10分もかかりました。

蕎麦はコシがなくて柔らかく、蕎麦の香りもしませんでしたが、これだけ唐揚げのボリュームがあると、こういう麺のほうが合うような気がしました。

ちなみに私が行ったのは、4・5番線ホームにある弥生軒5号店でしたが、1・2番線ホームにある6号店では、かつてあの山下清画伯が働いていて、 「ぼくがはたらいていた弥生軒のおそばおいしいよ  山下清」と書かれた看板があるそうです。

今度はその6号店に行ってみたいですね。でも、その時は唐揚げ1個にしておきます。(笑)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

しの

私も弥生軒のから揚げそばは大好きです。
お土産として、から揚げだけ購入できること、知ってますか?
後、つゆの中にから揚げだけ入っているのも楽しめますよ。
by しの (2014-04-25 22:13) 

ガッキー

☆しのさん 
さすが詳しいですね。
私は今まで我孫子駅を利用することがほとんどなかったので…
から揚げだけ購入することもできるんですね。
また我孫子駅に行く機会があれば、「つゆの中にから揚げだけ」も試してみたいと思います。

by ガッキー (2014-04-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0