SSブログ

KITTE(キッテ)の屋上庭園 [関東地方]

週末帰省レポ第4弾です。

3/16(日)は、東京駅丸の内南口にある、「KITTE(キッテ)」に行ってみました。

「KITTE」は日本郵便が初めて手がけた商業施設で、昨年3月にオープンしました。
名前の由来は、「切手」と「来て」の2つの言葉です。

建物の中は吹き抜けになっていました。
IMG_7376.JPG


6階には屋上庭園がありました。
IMG_7384.JPG

東京駅もすぐ目の前に!
IMG_7381.JPG

屋上庭園から見た東京駅はこんな感じです。
IMG_7383.JPG

東京駅発着の電車も見えました。子供達にはこちら側のほうが人気でしたね。
IMG_7379.JPG


今回はあまり時間がなく荷物も多かったので、屋上庭園だけ行ってきましたが、建物の中にもいろいろなショップやレストランがありました。今度行った時は、ゆっくり見てみたいです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぐす

東京駅周辺は変化が激しくてついていけません(笑)
by ぐす (2014-03-21 08:23) 

ガッキー

☆ぐすさん 
実は遠方に住んでいる私のほうがついていけてたりして。(笑)
by ガッキー (2014-03-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0