SSブログ

北陸新幹線のお菓子 [北信越]

3/15(土)に、北陸新幹線用の新型車両(E7系)が長野新幹線で運行を開始しました。

ちょうど私は3/15・16で東京方面に帰省していましたが、東京駅に行ったら北陸新幹線の形をしたお菓子があったので、お土産に買ってきました。
IMG_7427.JPG

「北陸新幹線 W7系 かがやき しろえび小判」です。富山産の米を使った小判形の米菓で、富山湾の宝石とも言われている「白えび」のパウダー入りです。


中に入っていた袋には、東京から金沢までの駅名が書かれていました。
IMG_7428.JPG


東京駅構内の顔出しボードにも北陸新幹線が登場。
IMG_7372.JPG

残念ながらまだ北陸新幹線の車両の実物は見ていませんが、一度見てみたいものです。
そして、是非乗ってみたいですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0