SSブログ

「おんのじ」の節つけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

今日のお昼は、仙台市中心部にある「つけ麺 おんのじ」(仙台本店)へ行ってきました。
2009年に、仙台初のつけ麺専門店としてオープンした店です。
場所は、仙台国際ホテルの裏側(仙台駅方面)です。

IMG_6434.JPG


食べたのは、1番人気メニューの「節つけ麺」(780円)です。麺の量は中盛にしました。
DSC_0520.JPG

節の香りがするトロトロの濃厚スープでした。

メニュー表には「大量の豚骨・鶏ガラに大量の煮干し・鰹節と昆布・野菜をぐっつんぐっつん煮込んで超濃厚で強い香りを効かせた名物つけ麺」と書かれていました。
DSC_0517.JPG

メニュー表と一緒に「おんのじ流 つけ麺の食し方」もありました。
DSC_0518.JPG

今度はこの「かしわおにぎりを残ったスープに入れる」食べ方にも挑戦してみましょうかね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0