SSブログ

いわきの桜(新川土手沿いの桜並木) [東北発【福島県】]

今週は福島県いわき市に出張してきましたが、桜が満開でした。

写真は、いわき市中心部を流れる新川の土手沿いの桜並木です。
DSC_0600.JPG

桜並木は、合同庁舎の裏手にある小島橋の両側に広がっていました。
DSC_0601.JPG

合同庁舎の駐車場に車を停めて、歩いて見に行ってきました。
DSC_0606.JPG

桜並木は橋の反対側にも続いていました。
DSC_0607.JPG

土手は桜のトンネルのようでした。
DSC_0603.JPG


私がいわき市に滞在していたのは4/9(水)の午前から10(木)の昼までの1日半。
どうしても桜を見てから帰りたかったので、4/10(木)の昼食の時間を削って時間を作りました。(ちなみに昼食はコンビニのパンにして、5分で済ませました)


~おまけ~
ちょうど、春の交通安全運動期間中だからでしょうか?
いわき市内の数ヵ所で、こんなノボリを目にしました。
DSC_0596.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぐす

桜を追いかけたいですぅ(笑)
by ぐす (2014-04-12 21:58) 

ガッキー

☆ぐすさん 
是非北上してきてください。お待ちしてます。(笑)
by ガッキー (2014-04-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0