So-net無料ブログ作成

羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード [東北発 【宮城県】]

今日4/26(土)は仙台市中心部で、地元・仙台出身の羽生結弦(ゆづる)選手「金メダルおめでとう」パレードが行なわれ、9万2000人が集まりました。

この歴史的瞬間をどうしても自分の目で見ておきたいと思った私は、昨年11月の楽天優勝パレードに引き続き今回も見に行ってきました。どちらかというと、羽生選手を間近で見たいというよりは、仙台の街がどのくらい盛り上がっているかを見たかったんですけどね。

パレードの予定時間は13:30~14:00。宮城県では民放テレビ全4局で13:00頃からパレード中継の番組が放送されたので、現地がどんな状況になっているのかテレビで少し確認してから家を出ました。30分後、地下鉄の勾当台公園駅で降りて、三越の前あたりに向かいました。

現地には13:45頃到着。
DSC_0636.JPG


待つこと約15分。14:00頃、羽生選手の乗った車がやって来ました。

IMG_7584.JPG
前の人のカメラを持つ手で、金メダルが隠れてしまってますね。

これはバッチリ撮れた!と思ったら、ちょっとブレてました。
IMG_7585.JPG

以上がデジカメで撮った写真ですが、スマホで撮った写真も載せておきます。
DSC_0637.JPG

DSC_0638.JPG
ズームで撮ると、スマホの画像はかなり粗くなりますね…


勾当台公園駅に貼られていた羽生選手のポスターです。
IMG_7588.JPG

そして、こちらが泉中央駅の駅ビルにある、母校の中学校PTAによるお祝いの横断幕。
DSC_0633.JPG


金メダリストが仙台から出たというのは嬉しいですね。
しかも、羽生選手は私の住んでいる街の出身で、私の家から一番近い小・中学校の卒業生なんですよね。残念ながら私は転勤で仙台に来たので、「私の母校の後輩」とは言えないのですが。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

なおじん

羽生結弦君は若いのにインタビューの受け答えもしっかりしていて
たいしたもんです。
ニュースで見たら車の上でポース取ったりしてくれていたんですね。

by なおじん (2014-04-27 18:05) 

ガッキー

☆なおじんさん 
まだ19才なのに、発言も大人ですし、細やかな気配りもできていて、本当に素晴らしいと思います。
フィギュアのポーズまで取ってくれるとは思いませんでしたね。ちょうどその場所にいた人にとっては嬉しいサプライズになったことでしょう。
by ガッキー (2014-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0