SSブログ

GW新潟帰省日記 2014 [北信越]

5/3~6の4連休で、新潟に帰省してきました。
それでは、新潟で食べてきたものと買ってきたお土産を紹介します。

まずはこちら。
IMG_7678.JPG

実はこれ、新潟名物の笹団子ではありません。
「笹団子ジェラート」です。


IMG_7680.JPG

つぶあんをよもぎのジェラートで包み、さらに求肥でコーティングしています。
これを生の笹の葉で包んでいます。(詳しくはこちら

北陸道の黒埼PA(下り)にありました。

実は「笹団子ジェラート」の存在を知ったのは半年前でしたが、この時はお腹がいっぱいで食べられなかったので、食べたのは今回が初めてでした。私は本物の笹団子よりもこちらのほうが好きですね。

IMG_6908.jpg
この写真は半年前に撮ったものです。消費税8%になった現在は310円になっています。


新潟からの帰り(5/6のお昼)は、阿賀野川SAで「安田ホワイト野菜カレー」を食べました。ホワイトカレーは、ヤスダヨーグルトで有名な安田(新潟県阿賀野市)のご当地カレーらしいです。
IMG_7681.JPG


今回の新潟帰省のお土産は、カントリーマアムの新潟限定・笹だんご味。
IMG_7708.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0