SSブログ

番神堂で、蝶探しにチャレンジ! [北信越]

新潟県柏崎市の番神岬の近くに、番神堂というお堂があります。
帰省中の5/5に、行ってきました。

IMG_7636.jpg

このお堂の彫刻の中にいる一羽の蝶を見つけられると幸せになると言われています。
IMG_7638.JPG


しかし、このようにガラス板で覆われていたため光が反射してしまい、中の彫刻は上のほうだけしか見ることができず、蝶を見つけることはできませんでした。ガラス板はお堂の彫刻を海風から守るために、最近設置されたらしいです。仕方ないですが、ちょっと残念でした。
IMG_7646.JPG

とりあえず、お堂をいろいろな角度から何枚か撮ってきました。

そして家に帰ってから画像を拡大して蝶の彫刻を探していたら、見つけることができました!

ちなみにその写真がこちらです。
IMG_7647.JPG

現地で肉眼で見つけられたわけではありませんが、私に幸運は訪れるのでしょうか?(笑)


番神堂の裏手はすぐ海でした。
IMG_7642.JPG

ここにはこんな看板が。
IMG_7641.JPG

日蓮聖人着岸の地は、この矢印の下のところです。
140505番神堂13%IMG_7651.JPG


それでは最後に、番神堂の近くにあった昭和レトロな案内看板を3連発で。

IMG_7629.JPG

IMG_7630.JPG

IMG_7631.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0