SSブログ

豚ガツジャーキーの「ガッキー」 [グルメレポ]

半年ほど前ですが、東北道の那須高原SA(下り線)で、こんなものを見つけました。

IMG_6858.JPG

「ガッキー」です!(笑)


これは絶対買わなくては!と思い(笑)、買ってきました。
(昨年11月に買った時は390円でした)

豚の「ガツ」(胃袋)の「ジャーキー」ということで「ガッキー」という名前にしたようです。
パッケージには「那須三元豚の豚ガツ(胃袋)をピリ辛に味付けしてから、しっかり燻製しました」と書かれていました。

こちらが中身です。
IMG_7713.JPG

これはお酒のおつまみにピッタリでしたね!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

のり

ちょっと話はズレますが、新垣結衣さんが出てきた頃
「ガッキー」と呼ばれていて、

俺の中ではガッキーはガッキーさんだけなんや~!!
って思ってた時代があります(笑)




by のり (2014-05-12 20:48) 

ガッキー

☆のりさん 
時々、記事の見出しで「ガッキー」と出てくると、一瞬ビックリしてしまいます。(もちろん新垣結衣さんの事なのですが)
ちなみにこのニックネームは、以前は一部の人から呼ばれていただけだったのですが、自分でも気に入っていたので、何とかして定着させようと思ったんですよね。
by ガッキー (2014-05-15 00:48) 

のり

定着しました(笑)

おめでとうございます(*゚▽゚*)


どうでもいいんですが、
コメントするときの画像認証の文字がいつも525なんで
ちょっと懐かしく嬉しいです(笑)
by のり (2014-05-15 19:39) 

ガッキー

☆のりさん 
そういえば、新垣結衣さんをガッキーと呼ぶ人は多いのに、稲垣吾郎さんをガッキーと呼ぶ人はいないですよね。

コメント画像認証の文字ですが、実は自由に設定できるんですよ。
数字だけのほうが皆さん入力しやすいだろうなと思って、この文字にしました。
by ガッキー (2014-05-16 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0