SSブログ

「自家製太麺 渡辺」のらー麺(極太&煮干し) [グルメレポ【宮城県】]

6/16(木)のお昼は、仙台市泉区市名坂にある「自家製太麺 渡辺」で食べてきました。

国道4号仙台バイパスから、奥州街道(陸羽街道)に少し入ったところにあるラーメン屋です。オープンは2年前ですが、最近人気ラーメン店として有名になってきたので、一度行ってみたいと思い、行ってきました。

平日の1時半頃でしたが、店内に5人ほど並んでいました。
まず食券を購入。メニューは「らー麺」のみで、トッピングに味玉と煮豚がありました。

食券券売機には「麺 太いです かたいです 量多いです」との貼り紙が。
そして壁には「普通200g 大300g 特大400g」と書かれた紙も。

らー麺(680円)に味玉(100円)のトッピングにしてみました。
DSC_0800.JPG


麺は低加水の極太ちぢれ麺で、ものすごくコシがありました。
噛むのにかなりアゴを使いましたね。
太くて固い十割蕎麦を食べた時のような感覚でした。

具は、穂先メンマと、チャーシューと、ネギ。
スープは煮干しの香りが強烈でした。

今まで食べたことのないようなラーメンだったので新鮮でしたが、かなり個性的なラーメンなので、好みは分かれそうですね。ちなみに私ですが、今度行くのは当分先でいいです。

DSC_0801.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0