So-net無料ブログ作成

ブラジルのビール [ビール]

6/12に開幕したワールドカップのブラジル大会は、グループリーグが終了して決勝トーナメント進出国が決定しました。残念ながら日本はグループリーグで敗退してしまいましたけどね・・・

さて、世界のビールの飲み比べをするのが好きな私としては、やはりブラジルのビールが飲みたくなります。ちなみに前回の大会の時は、南アフリカのビールを飲みました。(その時の記事はこちら

先週、出張中に立ち寄った山形県内の某スーパーにブラジルのビールがあったので、買ってきました。
「PALMA LOUCA」というビールです。
IMG_8078.JPG

なんとなく、味が物足りない感じがしました。最近、濃い味のビールばかり飲んでいるからかと最初は思いましたが、裏面の日本語で書かれたラベルをよく見てみたら「発泡酒」と書かれていました。

ビールを飲みながらワールドカップ観戦をしたいところですが、試合が行なわれるのが深夜と早朝なので、ビールを飲むにはちょっと厳しいですね。それ以前に、試合を見ること自体が大変です。日本戦以外のグループリーグの試合は、結局ニュースでゴールシーンを見ただけでした。



ビールの他にも、気になったものを買ってきました。
IMG_8079.JPG

写真左が、「ブラジリアンシーフードヌードル」です。
「ブラジルの魚介郷土料理ムケッカ味」と書かれていました。
「魚介とトマトの旨みがとけ込んだクリーミーな味わい」だそうです。

写真右が、ブラジル風カスタードプリンの「プジン」です。
「練乳と卵の風味」と書かれています。

どちらもまだ食べてはいませんが、味が気になるので早く食べてみたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0