SSブログ

コボスタ観戦記【試合編】 (2014.7.12 楽天vs千葉ロッテ)藤岡投手、涙のインタビュー [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。「コボスタ」になってから見に行くのは今回が初めてです。

IMG_8111.JPG

スタジアムのレポは改めて書くとして、まずは試合レポを。

試合開始は14時。
ちなみにこの日の仙台の最高気温は32度。
もう7月なのだからデーゲームでなくナイターでよかったのでは?


マリーンズのスタメンです。
IMG_8108.JPG

こちらが楽天イーグルスのスタメン。
IMG_8109.JPG

それでは選手の写真です。
前から5列目の席からのデジカメではこれが限界ですがご了承ください…

オールスターにも選出された、キャプテンの鈴木大地選手。
IMG_8117.JPG

2012年の首位打者・角中選手。
IMG_8118.JPG

マリーンズの先発は、今季ここまで4勝5敗の藤岡投手。
IMG_8119.JPG

IMG_8120.JPG

IMG_8121.jpg


試合は3回の表と裏に両チーム1点ずつ取って1対1となったあと、5回表に井口選手の2ランホームランで千葉ロッテが3対1と勝ち越しました。

ちなみに私はこの得点シーンを見ていません。
実は、その間これを楽しんでいたもので…(笑)
IMG_8131.JPG
球場グルメレポは改めて次の記事に書きますのでここでは省略します。


5回終了後、カラスコのバイクに引っ張られるワニにまたがるマー君。
IMG_8136.jpg

ライトスタンドはマリーンズファンで埋め尽くされていました。
IMG_8139.JPG


7回表、井口選手のタイムリーで1点追加、4対1。
ようやくマリーンズの得点シーンを見ることができました!

そして8回表、ハフマン選手の2点タイムリー2ベースと鈴木大地選手のタイムリー3ベースで7対1!

先発の藤岡投手も7回1失点と好調でした。

8回裏、2ランホームランを打たれて7対3となったところで藤岡投手は降板。リリーフしたカルロス・ロサ投手も2点を取られ、7対5となりましたが、9回はストッパーの西野投手が抑えて、千葉ロッテが7対5で勝利しました。

18セーブ目をあげた西野投手。
140712コボスタ10%IMG_8146.JPG

140712コボスタ10%IMG_8147.JPG

千葉ロッテは16安打、両チーム合わせて26安打の打撃戦でした。
IMG_8164.JPG

試合終了後、ベンチに引き揚げてくる選手達。
IMG_8149.JPG

ヒーローインタビューは、先発で好投した藤岡投手です。(7回0/3を3失点で5勝目)
IMG_8156.JPG

この日の朝に子供が生まれたそうで、涙のインタビューでした。
IMG_8158.JPG

カメラに向かって、マーくん、リーンちゃんと一緒にゆりかごポーズ。
IMG_8160.JPG

IMG_8162.JPG

私がコボスタ(旧・Kスタ)に千葉ロッテの試合を見に行くとあまり勝てないのですが、藤岡投手が先発の試合はこれで2戦2勝です。しかも前回は藤岡投手がプロ初登板で初勝利を挙げた記念すべき試合でした。(そのレポ記事はこちら

約1年ぶりの野球観戦でしたが、見ごたえのある試合を見ることができて、楽しかったです。

IMG_8167.JPG


~おまけ~
この日の球審は白井さんでした。
横を向いて高い声で叫ぶストライクのコールは以前からテレビで見ていて気になっていましたが、今回初めて生で聞くことができました。
ところが試合終盤になると、普通の声になっていました。
私の後ろにいた女性二人組も気づいたようで、「あれっ?審判の声が低くなったね」「普通の声になっちゃったよ」と言っていました。(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

のり

世界のビールと肉祭りレポ楽しみにしてます!!(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ


by のり (2014-07-13 20:25) 

ガッキー

☆のりさん 
レポ記事、アップしましたよ。
暑すぎて、そんなに飲んだり食べたりできませんでしたが…

by ガッキー (2014-07-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0