So-net無料ブログ作成

コボスタ観戦記【球場編】 世界のビールと肉祭 [スポーツ 【野球】]

7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書いたので、今回は球場レポ&グルメレポです。

コボスタ宮城は、昨年までは「Kスタ(クリックススタジアム)宮城」でした。
「コボスタ」になってから行ったのは初めてでした。

球場正面。看板が「クリネックス」から「コボ」に変わりました。
IMG_8125.JPG



選手のフラッグも取り付けられていました。
IMG_8124.JPG

IMG_8133.JPG

グラウンドのロゴも「クリネックス」から「コボ」に。
IMG_8134.JPG

こちらがスコアボード。
IMG_8122.JPG

ちょうど、三塁側の増設スタンドが建設中でした。
IMG_8112.JPG

試合中も工事が進められていました。
IMG_8123.JPG


2回の攻撃を見てから、球場の外で開催されていた「世界のビールと肉祭」に行ってきました。
IMG_8126.JPG

100種類以上の世界のビールが大集合!
IMG_8127.JPG

こちらがオススメの10本。
看板はAJ(アンドリュー・ジョーンズ選手)です。
IMG_8128.JPG

私が飲んだのはこちら。
アメリカの「BLUE MOON(ブルームーン)」というビールです。
フルーティーな味わいのするビールでした。
IMG_8129.JPG

ビールと一緒に食べたのはシュラスコです。
シュラスコは、串に肉を刺して焼き、岩塩をふりかけたブラジルの肉料理です。
IMG_8130.JPG

これだけでは足りなかったので、「ガパオライス」も食べました。
ガパオライスはタイ米のご飯に、炒めた鶏肉と野菜をのせたタイの定番料理です。
IMG_8145.JPG


試合開始は14時でしたが、この日の仙台の最高気温は32度。
今年はまだこの暑さに慣れていないので、とにかく暑かったです。
ちょっとバテてしまい、ビールも2杯目を飲みに行く元気が出ませんでした。
ビールと肉祭は球場の外の、屋根もない炎天下の場所だったもので…

それでも、試合とスタジアムグルメの両方が楽しめて、満足でした。
また来年も是非「世界のビール祭」をやってほしいですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0