SSブログ

羽生PA「鬼平江戸処」で一本うどん [関東地方]

この3連休は、千葉の実家に帰省してきました。

帰省レポ第一弾は、「鬼平犯科帳」とコラボレーションした東北道・羽生パーキングエリア(上り線)の「鬼平江戸処」です。

鬼平江戸処は、江戸時代の街並みが再現されていました。
IMG_8168.JPG

IMG_8214.JPG

IMG_8169.JPG

建物だけでなく、至るところに江戸時代の風景が再現されています。
IMG_8206.JPG

米俵をのせた大八車
IMG_8210.JPG

立て札
IMG_8212.JPG

見世物小屋
IMG_8183.JPG

江戸時代の力士のノボリもありました。(左から、谷風、小野川、雷電)
相撲マニアにはたまりません。(笑)
IMG_8193.JPG


ちょうどお昼時に行ったので、軍鶏(しゃも)鍋屋・五鉄の「一本うどん」を食べてきました。
IMG_8173.JPG

これ、前から食べてみたかったんですよね~
IMG_8177.JPG


建物の中の、土産物売り場です。
IMG_8188.JPG

「冷や水」のペットボトルも売っていました。
IMG_8185.JPG

要するに、ミネラルウォーターですが。(笑)
IMG_8388.JPG

私は「鬼平犯科帳」の小説を読んだことがないし、ドラマも見たことはありませんが、江戸時代の雰囲気が味わえて楽しかったです。小説のファンにはたまらないでしょうね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0