SSブログ

日立台観戦記 (2014.7.19 柏vs仙台)豪雨で1時間遅れ [スポーツ【柏レイソル】]

7月3連休の帰省レポ第二弾です。
7/19(土)は、日立柏サッカー場までJ1・柏レイソルvsベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。

私が今住んでいるのは仙台ですが、私は柏レイソルの地元で育ったため、柏レイソルのサポーターです。昨年もお盆休みに帰省した際に柏レイソルの試合を見に行きましたが、相手はベガルタ仙台。今年の夏の帰省は7月の3連休にしたのですが、よりによって相手はまたベガルタ仙台。たまには違うチームも見てみたかったんですけどね・・・

この日は天気予報通り夕方から大雨。私の席は屋根のある席でしたが、スタジアムに着いた時にはすでに靴がずぶ濡れになっていました。
IMG_8223.JPG


スタジアムに着いたらとりあえず食事をと思い、「鳥よしのまかないカレー」を食べました。(600円)
DSC_0875.JPG


食べていると、「これから雷雲が通過するため、試合開始時刻を19時から20時に変更する」との場内アナウンスが流れました。観客は全員屋根のあるところに避難しましたが、メインスタンドの売店前はレイソルサポーターとベガルタサポーターが入り乱れ大混雑。
DSC_0879.JPG

雨に濡れたベガルタサポーターが、仕方なく柏レイソルのタオルを買うという光景も見られました。(笑)

雨は後半が始まった21時頃にようやくやみましたが、夕方6時頃から約3時間もの間降り続けました。

1時間遅れで20時キックオフとなった試合ですが、前半はベガルタ仙台ペース。柏レイソルは雨の影響でなかなか思うようなプレーができませんでしたが、後半になって雨があがると、一転して柏レイソルのペース。終始攻め続けましたが、相手の固い守りを崩せず(というか決定力不足で)、結局0対0のスコアレスドローに終わりました。やはり、レアンドロ・ドミンゲス選手(監督との確執で退団し名古屋に移籍)と田中順也選手(ポルトガルに移籍)がいなくなった影響は少なからずあるようです。
IMG_8246.JPG

試合終了後の挨拶。
IMG_8247.JPG

ちなみに昨年のお盆休みに観戦した柏レイソルvsベガルタ仙台の試合も0対0でした。ユアスタ仙台で観戦した2011年と2012年の柏レイソルvsベガルタ仙台の試合も0対0・・・ 私がこの対戦カードを見に行くと本当に0対0ばっかりです。


ハーフタイムにスタジアム内の売店でカツサンドを買ったら、ローソンとコラボしたオリジナルステッカーがついてきました。ハタメグミさんのイラストは、選手のよく特徴をとらえてますよね~
IMG_8254.JPG


スタジアム内には、8/6に行なわれるスルガ銀行チャンピオンシップの告知ポスターも。
IMG_8252.JPG


私の好きな渡部博文選手がスタメンの試合を見るのは今回が初めてでした。
3バックの左サイドとしてすっかり定着しましたね。
次回は見に行った試合でゴールを決めてほしいです。
IMG_8231.JPG


次回の観戦予定は、10/26のベガルタ仙台vs柏レイソル戦です。
またベガルタ!(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0