SSブログ

モンスーンカフェのランチ [グルメレポ]

7月の3連休レポ第4弾です。

7/20(日)のお昼は、舞浜のイクスピアリにあるモンスーンカフェで食べました。
モンスーンカフェは、東南アジアのエスニック料理が食べられるレストランで、店内は東南アジアのリゾート地のような雰囲気になっています。
IMG_8336.JPG


前菜3種盛りとメインディッシュと、ドリンクがセットになった休日のランチセット「オリエンタルセット」(1650円)を食べました。
IMG_8337.JPG

こちらが前菜3種盛り(二人前)です。
写真左から、生春巻、海鮮と旬野菜のセビーチェ、タイ海老トーストです。
IMG_8339.JPG

生春巻には、予想通り私の苦手な青じそが入っていたので、皮をはがして青じそを何とか取り除きましたが、巻かれていたものがバラバラになってしまって、ものすごく食べにくかったです。(苦笑)


そしてこちらがメインディッシュの「パッタイ(海鮮焼きビーフン)」です。。
IMG_8340.JPG

「パッタイ」は、ビーフン(米粉の麺)を使ったタイ風焼きそばです。
私の好きな平太麺でした。
少し酢が効いていましたね。


こちらはナシゴレン。
右上にあるのはクルプック(海老の揚げせんべい)です。
IMG_8342.JPG


店内では東南アジア風の音楽も流れていて、東南アジア気分が味わえました。
モンスーンカフェは東北にはないのでなかなか行く機会はありませんが、是非また行きたいですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0