SSブログ

羽田空港に行ってみました [関東地方]

7月3連休レポ第5弾です。

7/20(日)は昼過ぎまで舞浜にいましたが、そのあと羽田空港に行きました。

飛行機の離着陸を見たり、何か珍しいお土産があれば買ってこようと思ったからです。空港の土産売場って、全国的に空港限定の珍しいお土産を売ってたりしますからね。

東京モノレールで空港に行こうとしたら、空港第1ビルと空港第2ビルに分かれていたので、どちらに行こうか迷いましたが、今回は第2ビルのほうに行ってみました。

空港第2ビル5階の展望デッキへ。
IMG_8370.JPG


第2ビルはANAの旅客ターミナルなので、間近で見られる飛行機はすべてANAでした。
IMG_8355.JPG

IMG_8361.JPG

ANAの旅客ターミナルの奥に離陸用の滑走路がありましたが、ここからはJALの飛行機も飛び立っていきました。
IMG_8357.JPG

ちょうど目の前が離陸する瞬間でした。
IMG_8358.JPG

IMG_8359.JPG


お土産は、羽田空港限定のバウムレモンケーキを買ってきました。
試食したらすごく美味しかったので…
IMG_8442.JPG

IMG_8443.JPG

そしてこちらが東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベール。
ラングドシャタイプのクッキーです。
IMG_8395_1325-7e042.jpg


羽田空港へは東京モノレールで行きましたが、東京モノレールは今年で開業50周年を迎えたそうですね。

東京モノレールのホームページには「50周年記念サイト」のページも開設されましたが、こちらでは「東京モノレールの歌」を聴くことができます。昭和レトロ気分が満喫できすよ。

モノレールの歌(開通記念)



恋のジェット航路(開通記念盤)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0