SSブログ

川嶋あい情報 (2014年夏) [川嶋あい]

今年も川嶋あいさんの8/20ライブが近づいてきました。
私は今日から3日間出張なので行けませんが…
見に行かれた方は、どんなライブだったか教えてくださいね。

それでは、最近の川嶋あいさんに関する情報をまとめて紹介します。


●こち亀の巻末コメント 
8/4発売の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」191巻に、川嶋あいさんの巻末コメントが載っています。文面から、嬉しくてたまらない様子が、そしてこち亀が本当に大好きなことが伝わってきますね。
IMG_8900.JPG


●Tattonプロジェクトの動画
5/31(土)に宮城県丸森町で行なわれた、ファンクラブツアーを兼ねたイベント(川嶋あい×Tattonプロジェクト「keep trying」)のダイジェスト動画が、8/8に公開されました。




●タワレコ渋谷イベントレポート
6/26(木)にタワーレコード渋谷店で行なわれた、『川嶋あい ニューアルバム「Shutter」発売記念イベント』のレポ記事が、翌日アップされました。【こちらです】


●あいサポートアートとっとりフェスタ
あいサポートアートとっとりフェスタ・PRキャラバン隊ブログでは、7/22に直筆サイン色紙を手に持った川嶋あいさんの写真がアップされました。【その記事はこちら、拡大写真はこちら
Ci140818003234.jpg


●クルーズライブのセットリスト
7/27(日)に開催されたファンクラブ会員限定イベント「東京湾クルーズライブ」のセットリストです。

1.シャングリラ
2.マーメイド
3.サマーブリーズにのって
4.もっと!
5.一凛
6.最後の夕日
7.打上花火


このセットリストなら私も行きたかった!
今年で川嶋あいファンになって10年になりますが、私の好きな曲ベスト3に入っているにもかかわらず、まだ一度も生で聴いたことがない「最後の夕日」が歌われたなんて!他にも私の好きな曲(しかも普段はなかなかライブで歌われない夏の曲)がたくさん歌われているし!


●音霊ライブのセットリスト
鎌倉・由比ヶ浜の 音霊 OTODAMA SEA STUDIO では7-8月の2ヵ月間、 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014」が開催されていますが、8/13(水)のライブに川嶋あいさんが出演しました。

1.旅立ちの日に...
2.大丈夫だよ
3.海辺の手紙
4.このままの2人なら
5.打上花火


普段のライブではなかなか聴けない海や夏に関する歌が入ってますね。


ちなみに私の次回のライブ参加は、9/13の仙台ライブになります。
その時はまたライブレポを書きますね。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

眠り姫奈央

川嶋あいちゃんの新しい情報ありがとうございます
あいちゃんとはホンダの夏祭り以来ずっとあっていませんが
元気でいろいろ活動してるようで嬉しい限りです
8月20日のコンサートも近づきましたね
新曲も多そうで楽しいコンサートになるといいですね
いつの日かまたあいちゃんの姿を目の前で見たいです
ガッキーさんの記事の中から活用もさせてもらっています
by 眠り姫奈央 (2014-08-19 13:21) 

ガッキー

☆眠り姫奈央さん 
私は行けませんでしたが、8/20ライブのセットリストを書いておきますね。参加された方のブログ記事からの情報ですが。

1.天使たちのメロディー
2.空はここにある
3.絶望と希望
4.どんなときも
5.夢の扉
6.好き
7.ずるい人
8.南十字星 (弾き語り)
9.一凛 (弾き語り)
10.ガラスの心 (弾き語り)
11.見えない翼
12.レモン
13.ばんそーこ
14.My Love
15.福岡 ~The Rock'n Roll~
16.12個の季節~4度目の春~

~アンコール~
17.Smile to blue sky
18.ハレルヤ
19.Dear

~ダブルアンコール~
20.「・・・ありがとう...」

私の好きな曲も結構歌われてますね。
また8/20ライブに参加したくなりました。
by ガッキー (2014-08-22 23:44) 

KnA

畑で仕事するあいちゃん。
新鮮で可愛いですね。^^
by KnA (2014-08-23 18:48) 

ガッキー

☆KnAさん 
畑仕事のあと、あいちゃんは「畑という曲も作れそうですね!次の新曲は畑にしようかな」と言っていたそうです。ちょっと楽しみですね。

8/20ライブの時の写真がこちらで見られます。
楽しそうに歌ってる写真が多いですね。
https://fancolle-print.com/products/categories/kawashimaai
by ガッキー (2014-08-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0