SSブログ

8月20日 つばさレポ [東北発【山形県】]

8/19から8/21にかけて、私は2泊3日の出張でした。
それでは、8/19と8/20に山形新幹線「つばさ」に乗った時のレポ記事を書きたいと思います。

ライブレポを期待された方、ゴメンなさい。(笑)


8/19(火)
朝仙台を出発し、東北新幹線で東京へ。
東京での会議が終わった後、今度は山形へ移動。
東京駅18:00発の山形新幹線「つばさ」に乗りました。

DSC_0977.JPG


山形駅到着が20:47だったので、夕食は新幹線の中で済ませる事にしました。

というわけで、東京駅で駅弁を購入。

「チキン弁当」にしました。
DSC_0979.JPG

DSC_0980.JPG

そして夜9時前、ようやく山形駅に到着。

山形駅の改札を出たところには、モンテディオ山形ホームゲーム告知の横断幕がありました。
DSC_0983.JPG

この日は山形のビジネスホテルに泊まりました。



8/20(水)
この日は朝から夕方まで山形で仕事でした。
山形での仕事を終えた後、再び山形駅へ。今度は福島県の郡山に移動です。

時間に余裕があったので、山形駅でいろいろ写真を撮りました。もう完全に観光気分です。(笑)

山形中央高校の甲子園3回戦進出を祝う貼り紙。
DSC_0988.JPG

改札を入ったところには、こんなものがありました。
DSC_0990.JPG

ちょうど私が乗る列車は、新デザインでした。
DSC_0989.JPG

新幹線ホームの改札の手前には、ダイヤブロックの山形新幹線がありました。
DSC_0991.JPG

そしてこちらが、山形駅ホームに入ってきた新デザインの山形新幹線「つばさ」です。
DSC_0998.JPG

車体横には、山形名産のさくらんぼとお米のイラストが描かれていました。
DSC_0996.JPG

山形駅18:03発の「つばさ」に乗って郡山まで移動しましたが、指定席は満席で、自由席は座りきれない人で通路もデッキもあふれていました。私は早めに並んだので無事座れましたが…

郡山駅には19:29に到着。
この日は郡山のビジネスホテルに泊まりました。
そして翌日8/21(木)に、郡山から仙台へ戻ってきました。

3日間で、仙台→東京→山形→郡山→仙台 というかなりハードなスケジュールの出張でした…



さて、2泊3日の出張の中日にあたる8月20日は、毎年恒例の「川嶋あい8/20ライブ」が開催された日でした。私はこんなスケジュールだったので断念しましたが、私もライブと同じような時間に「つばさが満席で大盛況」という状況を味わっていました。(笑)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

世間ではお盆休みのさなか、お疲れ様です<(_ _)>

駅弁だけ・・・てことはないでしょ?
by ぐす (2014-08-23 22:35) 

ガッキー

☆ぐすさん 
お盆休みは一週前だったので、休み明け早々のハードな出張でした。

東京駅で買ったのは、本当に駅弁だけですよ。私、ビールはあまり缶のまま飲みたくない(グラスに注いで泡も楽しみながら飲む)派なので…
あと、お土産も買うとかさばるので、今回は断念しました。
by ガッキー (2014-08-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0