SSブログ

油淋鶏の夏色サラダうーめん [グルメレポ【宮城県】]

8/7(木)の夜は、仙台からいわきまで車で移動しましたが、夕食は東北道の菅生PA(上り線)で食べることにしました。菅生PAは仙台宮城インターで東北道に乗って、最初のパーキングエリアです。

食べたのはこちら。
「油淋鶏(ユーリンチー)の夏色サラダうーめん」です。
DSC_0938.JPG


たっぷりの夏野菜に、鶏の唐揚げ。
DSC_0939.JPG

別の器に入っていた油淋鶏ソースを混ぜて食べましたが、ダシの味と酸味のバランスが絶妙で、本当に美味しいスープでした。

ちなみに「うーめん」は、宮城県白石市名物の「つなぎに油を使わずに塩と小麦粉と水のみで作られた麺」です。長さも10cm弱と短いため、消化が早くて胃にもやさしいと言われています。

夏の暑い時期、こういうさっぱりしたメニューは嬉しいですね。
ちなみにこれだけでは足りなさそうだったので、おにぎりも1個食べました。

こちらがメニュー紹介のポスターです。
DSC_0940.JPG


経費削減のためなのか、最近は以前よりも味が落ちたと感じるパーキングエリアも多いですが、ここ(菅生PA・上り線)は美味しいメニューが多いです。実は今までにも2回、ここのメニュー紹介の記事を書いたことがあるので、今回は3回目になりますね。

・牛たんハヤシライスのレポ記事はこちら
・オムカツ丼のレポ記事はこちら


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぐす

SAの食事はある意味期待していないことが多いので、美味しいのにあたるとうれしいですよね^^
by ぐす (2014-08-24 08:36) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私は逆に「期待してガッカリしてしまう」パターンが多いですね。
以前は美味しいカレーだったのに、数年前からレトルトカレーになってしまったところもありました…
by ガッキー (2014-08-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0