SSブログ

仙台おかき 牛たん [東北発【宮城県】]

仙台駅には、「仙台おかき」というお土産があります。
仙台銘菓「萩の月」の菓匠三全のお菓子です。

IMG_8857.JPG

仙台おかきは、全部で3種類あります。(ずんだ、牛たん、ショコラ)


この中でも断然おいしいのが「牛たん」風味です!
IMG_8858.JPG

実はこのお菓子、仙台転勤してから11年間一度も食べたことがなく、最近会社の人から勧められて食べてみたのですが、牛たんの風味が本当に美味しかったです。クセになる味ですね。
IMG_8868.JPG

パッケージには、伊達政宗公ゆかりの伊達家の御紋についても書かれています。
IMG_8869.JPG

仙台おかきはバラでも売っていますが、3個セットもありました。
IMG_8856.JPG

今度買う時は3個セットではなく、牛たん風味だけを3個買いたいと思います。(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0