SSブログ

喘息(ぜんそく)発症。 [健康]

8月下旬くらいから、夜になると咳が出るようになりました。
咳は1時間ほど続くのですが、それがおさまると、あとは何ともありません。

その後風邪を引いてしまいましたが、風邪の症状が治まった後も、相変わらず咳は続いています。
そして、咳が出る時にはノドの奥でゼーゼーと音がします。

これは、喘息(ぜんそく)の症状だということが判明しました。(喘息について詳しくはこちら
咳が止まらないのは、喘息の発作だったんですね。

喘息は、大人になってから突然発症する場合も多いようです。
ストレスや過労が発作を引き起こすこともあるとの事。

今、医者にもらった喘息予防の吸入薬を入れています。
まだ発作は一日一回起きているので、お酒も運動も我慢している毎日です。
早く発作が起きないような体に戻したいものです…
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ぐす

お大事に。早く治るといいですね。
by ぐす (2014-09-08 09:49) 

しの

お大事に。奥様に心配かけないでね!!
by しの (2014-09-11 23:10) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ありがとうございます。
早く1軍に戻りたい…というような心境ですね。
by ガッキー (2014-09-13 16:45) 

ガッキー

☆しのさん 
もう迷惑かけっぱなしです。
ホントに早く治ってほしい…
by ガッキー (2014-09-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0