SSブログ

川嶋あい仙台ライブ、病気のため断念。 [川嶋あい(ライブレポ)]

※セットリストのネタバレはありません。グッズの紹介と一部MCのレポです。


9/13(土)は、仙台で川嶋あいさんのライブが行なわれました。
Ai Kawashima Tour 2014「Listen to my heart」 の仙台公演です。
場所は、仙台Rensaというライブハウス。

しかし私は病気のため行くのを断念しました。
というわけで、見に行った人から聞いた話で記事を書いてみたいと思います。
セットリストのネタバレはしませんので、これから全国ツアーに行く方でセットリストを知りたくない方もご安心ください。



川嶋あいさんのMCでは松島マラソンの話題が出たそうです。

「松島マラソン走ってみたいんですよね」

「この中で松島マラソン走ったことのある人!」

「完走しましたか?」

「カキが食べられるんですよね?」


2人ほど手を挙げたそうですが、2人とも後ろのほうの席だったそうです。
(見に行った人の話では、後ろだったので声が聞き取りづらかったとの事)

という事は、もし私が行けていれば、私の席は前から3列目だったので、ステージ上のあいちゃんとのやり取りを私が独占していたはずなんですよね…

あ~、悔しい!


実は、まだ宮城県で「On The Street」が放送されていた頃、 「今度松島マラソンを走ります。走った後はカキ汁が食べられるんですよ。」というメールを送って読んでもらったことがあります。そして、その後のライブ後の握手会では直接「松島マラソン、無事完走しましたよ」という報告もしました。

そんな私の事が印象に残っていたかどうかは別として、川嶋あいさんは松島マラソンを主催するKHB東日本放送のミニ番組「まつしまワンダフル」のテーマソングの楽曲提供もしていました。【詳しくはこちら←曲も試聴できます】

2012年の松島マラソンに参加した時に、この番組の袋をもらいましたよ。
IMG_6648.JPG


ライブにも参加できず、松島マラソントークもできなかったこの悔しさを晴らすには、来年「川嶋あいさんと松島マラソンを一緒に走る」という夢を実現させるしかないですね。(とは言っても、川嶋あいさんにエントリーしてもらわない事には実現しませんが…)




さて、それではライブを見に行った人が買ってきたグッズを紹介します。

ご当地直筆メッセージ入りの、8/20ライブ生写真。
IMG_8972.jpg


ファンクラブ会員限定「あいちゃんのハッピーラムネ」
(これを買うと、写真がもらえます)
IMG_8961.JPG

ラベルを拡大。
IMG_8959.JPG

ラムネにはメッセージが書かれていました。
IMG_8974.JPG


とにかく早く病気を治して、また川嶋あいさんのライブに参加したいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0