SSブログ

【予習用】2014 柏レイソル選手応援歌 [スポーツ【柏レイソル】]

いよいよ2週間後に、仙台でベガルタ仙台vs柏レイソルの試合が行なわれます。
今年も、仙台在住の柏レイソルファンである私にとって年一回の楽しみがやってきます。
普段はメインスタンドで観戦することが多い私も、この時だけはサポーター席で応援します。

柏のサポーター席に参戦するのは昨年3月以来なので、応援歌の「予習」をしておこうと思い、今年の新しい応援歌を中心にまとめてみました。

まずは、今年の新しいチーム応援歌「RAISE A FLAG」から。
(♪柏 さあ行こうぜ 俺たちを揺らせ~)


こちらは昨年から歌われているチーム応援歌「Lorenzo」です。
(♪さあゆけゆけ柏 世界へ飛び出せ)



続いては選手応援歌を。

レアンドロ選手
原曲 Flogging Molly 「whats left of the flag」



藤田優人選手
原曲 シンクロナイズド・ラブ(武富士CM曲)



高山薫選手
原曲 山本リンダ「どうにもとまらない」



渡部博文選手
原曲 ロス・インディオス&シルヴィア「別れても好きな人」



鈴木大輔選手
原曲 Sheena Easton(シーナ・ イーストン)「Modern Girl」



ドゥドゥ選手
原曲 「アホの坂田」



エドゥアルド選手



茨田陽生選手



桐畑和繁選手
原曲 「ウルトラ警備隊の歌」



ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合は10/26(日)13:00キックオフです。
ここ数年、仙台で柏の勝ち試合を見ていないので、今年こそは見たいですね。
そして、試合後に「レッツゴー柏」を歌いたい!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ぐす

野球と違ってサッカーだと。個人応援歌はどういうタイミングで歌うんでしょう?
by ぐす (2014-10-14 22:24) 

ガッキー

☆ぐすさん 
いい質問ですね。(笑)
個人応援歌は、試合前の選手紹介の時に全員のを歌います。
試合中は、得点が入った時にゴールを決めた選手の応援歌を歌います。
FWの選手に対しては、「ゴールを決めてくれ」という期待をこめて歌う時もあります。
試合中にいいプレーをしたり、相手に倒されて苦しんでいる時に歌う時もありますが、こういう場合は応援歌だと長すぎるので、選手の名前を連呼するだけの時が多いですね。
ですので、守備の選手の応援歌を歌う機会は少ないです。

そういえば今年、千葉ロッテの応援歌のCDが発売されたようですね。最近知ったのですが、これは欲しいです。
by ガッキー (2014-10-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0