SSブログ

明日は柏を応援してきます! [スポーツ【柏レイソル】]

明日10/26(日)は、柏レイソルがアウェーでベガルタ仙台と対戦します。
この試合は、仙台在住の柏レイソルファンにとって年一回の楽しみでもあります。

柏レイソルの試合は全試合スカパーで観戦している私ですが、スタジアムでの生観戦では久しく勝ち試合を見ていません。今年、実家に帰省したついでにホーム日立台での試合を2試合見てきましたが、今年唯一のホームでの負け試合と、スコアレスドロー(しかも豪雨で試合開始が1時間遅れ)という、ワースト1・2の試合でした。(ある意味すごい強運!)

そして、仙台のホームゲーム(ユアスタ)で私が観戦した試合の結果です。
一応、全試合観戦していますが、柏はなかなか勝てていません。

 2013.3.16 J1 〇仙台2-1柏● 
 2012.8.18 J1 △仙台0-0柏△
 2011.7.31 J1 △仙台0-0柏△
 2011.7.27 ナ杯 〇仙台2-1柏●

2007年~2010年の4年間は、どちらか一方のチームがJ2で対戦がなかったので、仙台での柏の勝ち試合は2006年にJ2同士で対戦して柏が勝った時以来見ていないことになります。

今年、柏レイソルはアウェーでなかなか勝てずにいましたが、ようやく前々節の鹿島戦で連敗がストップ。前節のホーム・ガンバ大阪戦にも勝って連勝と勢いに乗っています。今年こそは勝ち試合を見たいですね。そうすれば、2日遅れの私の誕生日プレゼントにもなりますので(笑)




~おまけ~
ブログではまだ紹介していませんでしたが、柏レイソル・ベガルタ仙台の両チームに在籍していた岡山一成選手の本が今年4月に発売されました。今初めて明かされる当時の心境などがつづられていて、読み出したら止まらなくなりました。ちなみに岡山選手は現在も奈良クラブで現役選手として活躍しています。
IMG_8958.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぐす

ぜひ柏の勝利に一役買ってきてください!
by ぐす (2014-10-26 09:10) 

ガッキー

☆ぐすさん 
柏レイソル、勝ちました!
気合を入れて応援したかいがありました。



by ガッキー (2014-10-28 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0