SSブログ

モヤさまにも出た明華園の広東麺 [グルメレポ【宮城県】]

10/19(日)は、宮城県多賀城市にある「明華園」でお昼を食べました。

IMG_9131.JPG

今年夏に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」の仙台・松島編で、さまぁ~ずと狩野アナの3人が食事をしたお店です。

店の入口には「モヤさまステッカー」が貼られていました。
IMG_9132.JPG


「モヤさま」はテレビ東京では毎週日曜18:30から放送されているようですが、宮城県にはテレビ東京系の放送局がないため、別の局(仙台放送)で日曜13:00から約1ヵ月遅れで放送されています。

番組を見るまでこの店の事は知らなかったのですが、気になったので行ってみました。
(さまぁ~ず三村が広東麺を美味しそうに食べていたので…)

午後1時過ぎに行ったのですが、満席で少し店の外で待ちました。テレビで紹介されたから行ってみたというような人は少なく、普段からよく行っている地元の人が多かったです。

10分くらい待ってから店内へ。相席でした。
店内の雰囲気は、まさに中国!
(満席だったので断念しましたが、写真に撮っておきたかったですね)

通された席は、たぶんさまぁ~ずと狩野アナが座った席だと思います。
(横に三人並んで座れる壁側の席だったので)

食べたのは、看板メニューの広東麺です。
IMG_9136.JPG

麺は細麺でした。
IMG_9138.JPG

広東麺は野菜がたっぷり入っていて、細麺がよく合いました。

広東麺は単品で850円でしたが、プラス50円でチャーハンなどが付けられます。
こちらが広東麺とチャーハンのセット。
IMG_9137.JPG
チャーハンとは言っても、具は炒めた玉子だけで、白飯に近かったですが…

広東麺は普段あまり食べる機会がなかったですが、たまにはいいですね。
太麺好きの私ですが、たまには細麺もいいなと思いました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のり

俺は細麺が好きですよ!!ヽ(´▽`)/
スープに絡み合って食べられるので♪
by のり (2014-10-27 20:48) 

ガッキー

☆のりさん 
私は食べごたえのある太麺が好きなんですよね。
でも、何だか細麺がマイブームになりそうな予感…(笑)
by ガッキー (2014-10-28 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0