SSブログ

【モンテディオJ1昇格記念】山形県の未公開画像一挙公開! [東北発【山形県】]

昨日12/7(日)は、ジェフ千葉vsモンテディオ山形のJ1昇格プレーオフ決勝が行なわれました。1対0で勝利したモンテディオ山形がJ1昇格を決め、4年ぶりのJ1復帰となりました!

これをどうしてもブログ記事に書きたかったのですが、特に写真があるわけでもなく、これだけで記事が終わってしまいそうだったので、今まで山形県で撮ってきた写真でお蔵入りになっていたものを一挙公開することにします。

そんなわけで、わけのわからないタイトルになってしまいました。失礼しました。(笑)

それでは、山形県のブログ未公開画像をまとめてアップします。


まずは今年の春にオープンした、イオンモール天童。
壁には天童市の特産品である将棋の駒が!
ちなみに左側の字が反転しているのは「左馬」です。(左馬について詳しくはこちら
DSC_0821.JPG

そしてこちらは今年の春に発売された、カールの山形芋煮風味。
IMG_7589.JPG


山形県鶴岡市の人気店「中華そば処 旅館 琴平荘」のラーメン。
私は知りませんでしたが、10月~5月の期間限定でオープンしているそうです。
IMG_9035.JPG

一度食べに行ってみたいですね。
IMG_9036.JPG


昨年以前に撮った写真も載せておきます。

大石田町次年子にある「七兵衛そば」は、山奥にある超人気の蕎麦屋です。
IMG_1263.JPG

メニューは「盛りそば食べ放題」のみです。(当時は1000円)
そば猪口に入っているのは、大根のしぼり汁です。
IMG_1262.JPG

2009年4月に山形までモンテディオの試合を見に行った時に、食べてきました。
この蕎麦屋レポはそのうち書こうと思いつつ、結局忘れていました…
(その時の試合レポはこちらです)


最後は、山寺の五大堂から撮った写真です。
まだブログを始める前に撮った写真なので、初公開です。
冬と夏に同じ角度で撮った写真を見比べてみてください。

冬の風景です。一面雪景色ですね。(2004年2月29日撮影)
040229_2.jpg

040229_1.jpg

そして、こちらが夏の風景。(2004年7月17日撮影)
040717_2.jpg

040717_1.jpg


来年は、また山形に観光を兼ねてモンテディオの試合を見に行きたいと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

しの

懐かしい写真だね。よく登ったよね。
by しの (2014-12-09 22:11) 

ガッキー

☆しのさん 
あの時は雪で石段がちょっと昇りづらかったよね。
あれから10年経ったのか…
by ガッキー (2014-12-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0