SSブログ

広島旅行レポその1 ひろしまドリミネーション2014 [中国・四国地方]

日曜から火曜まで、2泊3日で広島へ旅行に行ってきました。
これから何回かに分けて旅行レポを書きたいと思います。

まずは、広島市の平和大通りで開催中の「ひろしまドリミネーション2014」です。「おとぎの国」をコンセプトに、色とりどりの電飾を使ったイルミネーションで、毎年11/17から1/3まで行なわれています。

行くまで全然知らなかったので、現地で見た時はビックリしましたね。
これを見るのは旅行の予定には入れていなかったので、嬉しい誤算でした。

すべてのイルミネーションを見たわけではありませんが、撮った写真を何枚か載せておきます。

マウンテンツリー
IMG_9664.JPG


蜘蛛の罠
IMG_9666.JPG

写真の額縁(?)
ここで記念撮影している人も多かったです。
IMG_9667.JPG

ピース城
IMG_9669.JPG

氷の階段とガラスの靴
IMG_9671.JPG

バイキングの船旅
IMG_9673.JPG


それでは皆さん、メリークリスマス!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

KnA

確かに嬉しい誤算ですね。^^
札幌に行った際に私にも嬉しい誤算があったらなと思いました。
by KnA (2014-12-25 05:25) 

ガッキー

☆KnAさん 
まさにサプライズなクリスマスプレゼントといった感じでしたね。
ただ、次の記事にも書きますが、今回の旅行では残念ながら工事中の建物もあったりしました。

by ガッキー (2014-12-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0