SSブログ

2014年 今年の10大ニュース [雑記]

2014年最後のブログ記事は、毎年恒例「今年の私の10大ニュース」です。
ブログでは書けないプライベートや仕事に関する話題は入れていませんがご了承ください。

①病気続きの一年
3月以降、治ったと思ったらまた次の病気…の繰り返しでした。
私の今年一年を漢字一文字で表すなら「病」です。

 3月 風邪
 4月 花粉症(これは毎年の事ですが)
 5月 ものもらい(左目)
     風邪
 6月 水虫(右足)
 8月 喘息(症状が完全に出なくなったのは12月になってから)
 
12月 ひょうそ(左手親指)

ものもらいはすぐ治りましたが、治ってからも半年近くは二重だった目が一重になったままで、最近ようやく二重に戻りました。9月には喘息の薬の副作用でじんましんにもなったりしました。喘息の発作は12月中旬になって急激に回復し、発作も出なくなりましたが、今度は「ひょうそ」で10日間ほど親指に包帯を巻く日々が続きました。
おととい12月29日になって、約9ヵ月ぶりに元気な体になりました。

ようやく元気になりましたが、湿度の低い部屋にいるとノドに違和感を感じる(咳が出そうになる)体質になってしまいました。薬もまだ毎日飲んでいます。来年は、完全復活したいですね。

喘息でいつ発作が出るかわからない状況だったため、9月の川嶋あい仙台ライブは断念しましたが、あれは本当に悔しかったです。


②仙台で8年ぶりに柏レイソルが勝利した試合を観戦
柏レイソルは長いこと仙台では勝てずにいましたが、8年ぶりに勝つことができました。毎年、仙台での柏レイソルの試合を見に行ってる私にとっても8年ぶりの勝利でした。後半ロスタイムに、柏サポーター席側で勝ち越しゴールが決まるという劇的な展開にはもう大興奮でした。

③さくらんぼマラソン完走
風邪が治って数日後だったため、制限時間ギリギリではありましたが、初めて参加した他県でのマラソン大会は楽しかったです。(詳しくはこちら

④広島旅行
久々の遠方への旅行は楽しかったですね。リフレッシュできました。旅行レポがまだ少し残っていますが、これは年明けに書きますね。

⑤仙台で78年ぶりの大雪
今年は2月に2週連続で大雪となり、仙台でも積雪35cmを記録しました。車を出すのを断念したのは、仙台転勤11年目にして初めての事でした。

⑥震災メモリアルイベントに参加
川嶋あいさんのライブ目的ではありましたが、震災のイベントに初めて参加しました。

⑦千葉ロッテ・藤岡投手勝利の試合を観戦
毎年、仙台での楽天vs千葉ロッテ戦を1試合見に行っていますが、今年私が見に行った試合では父親になったばかりの藤岡投手が好投し、お立ち台では涙のインタビューでした。

⑧イクスカ利用開始
12月から、仙台市営地下鉄でIC乗車券「イクスカ」が使えるようになりましたが、財布から定期券を出さなくても改札機を通ることができるのは、本当に楽ですね。

⑨羽生選手のパレード
ソチ五輪で金メダルをとった仙台出身・羽生選手のパレードを見に行ってきました。

⑩ホテルの豪華な食事を食べられたこと。
得意先の会合に参加した上司を車で送迎した私は、会合の時間は会場の外で待機していましたが、一人欠席者が出たので料理が余ってしまいました。「誰かが食べないと廃棄することになるので、よかったら食べませんか」とホテルの人に言われ、会合の行なわれている隣の部屋で、豪華な食事をこっそりと食べることができました。ちなみにこの事は、私の上司は知りません。(笑)



今年は厄年かと思えるくらい、病気で苦しんだ一年でした。
来年は、健康な体で充実した一年を過ごしたいものです。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!



~おまけ~
今年やたらと耳に残った曲を、You Tube で紹介します。

まずはベルコのCM曲。
15秒バージョン


30秒バージョン



そして、「ようかい体操第一」。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ジョウ

今年も一年拝読させてもらいました。
①病気続きの一年は私もありました、風邪→咳→花粉症→じんましん等、私は"咳の出る風邪は医師の出す薬で治す"にしてから無くなりました、頑張りすぎないでください。
来年もブログ、楽しみにしています。
by ジョウ (2014-12-31 17:30) 

ガッキー

☆ジョウさん 
今年も当ブログをご愛読いただきありがとうございました。
喘息の発作が出始めた時は、私も医者も風邪だと思いこんでいて、風邪の薬を飲んでいたのですが全然よくなりませんでした。それで、喘息ではないかという事になり、喘息の薬を処方してもらったら、今度は副作用でじんましんが出てきました。医者を内科から呼吸器科に変え、薬も変えてもらったらようやく治りました。
来年は病気の記事を書くことがないように、健康には気をつけたいと思います。今後ともよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2014-12-31 22:04) 

しの

明けましておめでとう!
私も年末急性膵炎で入院しました。
酒の飲み過ぎで…。
お互い、健康第一で本年を乗り切ろう!!
by しの (2015-01-01 00:14) 

ガッキー

☆しのさん 
あけましておめでとう!
それは大変でしたね。もう復活したのかな?
お互い、もう若くはないみたいなので、健康には気をつけましょう!
by ガッキー (2015-01-01 17:55) 

ぐす

明けましておめでとうございます。
今年はお健やかで過ごせますように。。。

本年もよろしくお願いいたします。
by ぐす (2015-01-02 10:25) 

ガッキー

☆ぐすさん 
あけましておめでとうございます。
年が変わったので、今年は健康でいられるような気がします。

今年こそ、「宮城県のラーメン」が「1」になりますように…(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
by ガッキー (2015-01-02 11:29) 

のり

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね!!ヽ(*´∀`)ノ

10番が一番俺的には羨ましいニュースです((笑)
写真はないんですか??((笑)
by のり (2015-01-05 21:09) 

ガッキー

☆のりさん 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

10位のニュースは、今年どんな事があったかな~と考えていた時にふと思い出しました。写真は携帯の中に入ってますよ。テンションが上がって写真撮りまくってました。(笑) そのうちアップしますね。
by ガッキー (2015-01-06 00:12) 

のり

今年は厄年かと思えるくらい、病気で苦しんだ一年でした。
来年は、健康な体で充実した一年を過ごしたいものです


えっと~
厄年ですよ((笑)
後厄((笑)
俺、死にましたもん((笑)
何をやっても裏目裏目で…(つд⊂)
by のり (2015-01-06 22:24) 

ガッキー

☆のりさん 
おととしの本厄を無事に乗り切ったので、後厄の去年は厄年のことなど全く気にしてなかったんですけどね。
とりあえず今年はまだ一週間も経っていませんが、今のところまだ体調も崩していないし災難もありません。このまま乗り切りたい!

by ガッキー (2015-01-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0