SSブログ

広島旅行レポその6 広島市内編 [中国・四国地方]

広島旅行レポの第6弾は、広島市内編です。

●お好み焼き
12/22(月)の夜は、広島市内でお好み焼きを食べました。
IMG_9674.JPG
「お好み村 八昌」のデラックス(肉、玉子、そば、生イカ、生エビ入り)です。(1350円)


本場・広島でお好み焼きを食べたのは初めてでしたが、美味しかったです!
目の前の鉄板でお好み焼きを焼いているところも見ることができました。

「八昌(はっしょう)」は広島を代表するお好み焼き屋です。
残念ながらこの日は本店が定休日だったので、お好み村のほうの店に行ってきました。
IMG_9675.JPG

「お好み村」はドンキホーテの裏手にある、3フロアに25軒のお好み焼き屋が集まった屋台村です。
IMG_9676.JPG


●路面電車
広島市内は、いろいろな種類の路面電車が走っていました。
撮った写真を何枚か載せておきます。

1980~90年代に作られた800形
IMG_9679.JPG

元・大阪市電の900形
IMG_9678.JPG

ドイツ製の超低床車・5000形
IMG_9663.JPG

国産の超低床車・5100形
IMG_9677.JPG

路面電車の運賃は、市内一律160円でした。私は旅行客なので現金で支払いましたが、地元の方の多くはIC乗車券・パスピー(PASPY)を使っていました。
IMG_9682.JPG


●広島駅
広島駅構内では、NHK朝の連続テレビドラマ「マッサン」の番組パネル展をやっていました。
(物語は広島県の竹原からスタート)

真ん中に入って、記念撮影をすることができます。(笑)
IMG_9687.JPG

山陽新幹線公式キャラクター・カンセンジャーのパネルもありました。
IMG_9688.JPG


広島で買ったお土産は、また別の記事で紹介しますね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0