SSブログ

桜桃太郎 [グルメレポ【関東地方】]

1/10~12の3連休は、千葉・東京方面に行ってきました。

1/10(土)のお昼は、千葉県流山市の南流山駅近くにある「桜桃太郎(さくらももたろう)」に行ってきました。ここは、昨年2014年5月にオープンしたラーメン屋です。
ちなみに南流山は私の実家の最寄り駅で、私も15年近く住んでいたところです。

店は看板もなく、営業時間のみのれんが出ているので、地元でも知らない人はまだ多いようです。
IMG_9812.JPG


メニューは3種類ありました。
(魚介つけめん、魚介ラーメン、煮干ラーメン)

魚介つけめんに+100円の「味玉魚介つけめん」(850円)にしました。
IMG_9816.JPG

柚子(ゆず)の皮も入っていました。
美味しかったですが、最後のほうになるとスープがだいぶ薄まってきたので、最初からもっと濃くてもよかったのでは?という気もしました。

こちらが相方の食べた味玉魚介ラーメン。
IMG_9815.JPG

ラーメンは一口食べただけですが、これは美味しかったです。私はこちらのほうが好きですね。今度はラーメンのほうを食べてみたいと思います。

このラーメン、なんと現在発売中の「ラーメンWalker千葉2015」の表紙写真を飾っているんですよ。

ここの店では、評判の高い「えびつけめん」を食べたかったのですが、残念ながら今はメニューにありませんでした。その事をお店の方に言ったら、「えびつけめんは今はやっていませんが、それに代わる新メニューを開発中です」との事。こちらにも期待ですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

知りませんでした。
憶えておきます(^_^)/
by ぐす (2015-01-16 22:55) 

ガッキー

☆ぐすさん 
実は、この店の事はいけ麺さんのブログで知りました。http://ikemen3.blog.jp/archives/1009292918.html
看板のない店なので、私の親も知りませんでした。(笑)

このラーメンを食べた数時間後に寄った本屋でラーメンWalkerを見た時は、「さっき食べたラーメンが載ってる!」と思って、思わず「あ~っ」と声を出してしまいました。(笑)
by ガッキー (2015-01-17 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0