SSブログ

「麺屋政宗 分家」の油そば [グルメレポ【宮城県】]

1/18(日)のお昼は、「麺屋政宗 分家」に行ってきました。
仙台駅近くにある「麺屋 政宗」の2号店です。

場所は、ぶらんどーむ一番町商店街から、路地に少し入ったところです。
DSC_1324.JPG


看板にも書いてあるように、油そばとつけ麺の専門店です。
(ラーメンのメニューはありません)
DSC_1326.JPG

店内に入って、まず食券を購入。「仙台油そば」の並盛にしましたが、食券を渡した店員さんから「並盛は量が少なめですよ。中盛も同じ値段ですが、どうしますか?」と言われたので、中盛にしてもらいました。

「麺のゆで時間8分」ということで、出てくるまで10分ほど待ちました。
店内のBGMはジャズでした。

こちらが「仙台油そば」の中盛(780円)です。
DSC_1325.JPG

チャーシューは炭火焼きでした。
(カウンター席からは、炭火で焼いているところが間近で見えました)

私が今まで食べた油そばの中で一番麺が太かったですが、太麺の油そばもいいですね。

まず、何もかけずにただ混ぜただけで少し食べてみました。これでもそれなりに美味しかったですが、そのあと酢とラー油をかけ、混ぜて食べたら格段に美味しくなりました!

今回は試してみませんでしたが、トッピングの「うまい棒」(10円)を割って混ぜるのもオススメの食べ方と書いてありました。

量は中盛でちょうどよかったです。
ちなみに麺の量は並盛150g、中盛225g、大盛300g、特盛450gです。


では最後に、麺屋政宗 分家のツイッターの自己紹介文を載せておきます。

2014年6月1日OPEN!仙台駅前で不動の人気を誇る「麺屋政宗」が一番町に「分店」を出店!その名も「麺屋政宗 分家」。駅前店でも好評な油そばをメイン商品に打ち出し、仙台の油そば文化に新たな潮流を生み出す。学生はもちろん、一番町という場所柄バンドマンなども多く来店。意外にもヘルシーな油そばは女性にも人気☆



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぐす

仙台駅前のほうは候補に入れておきます(^^)/

by ぐす (2015-01-22 22:46) 

ガッキー

☆ぐすさん 
コボスタがあるのは仙台駅東口ですが、このラーメン屋は仙台駅西口にありますのでご注意ください。(笑)
by ガッキー (2015-01-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0