SSブログ

運転手なのに、ホテルの豪華な料理が食べられた件。 [グルメレポ]

昨年の夏、得意先の会合に出席する取締役と上司を車でホテルまで送迎した時のこと。

私は会合が終わるまで部屋の外で待っていましたが、ホテルの方から「一人欠席者が出たので料理が一人分余っているのですが、食べませんか?」と言われました。

なんと、普段まず食べる事のできない一流ホテルの豪華な料理が食べられる事になったのです!会合の行なわれている部屋の隣の部屋でこっそりと食べましたが、テンションが上がって写真撮りまくりでした。(笑)

ブログで紹介するのをすっかり忘れていたので、半年遅れにはなりましたが紹介したいと思います!


まず、フォークとナイフが両側に並べられ、最初の料理が出てきました。
DSC_0896.JPG

あ、あの~、私あまりこういうのに慣れていないんですけど…
これって外側から使うんでしたっけ?内側から?(汗)


最初に出てきたのは、冷製スープでした。
DSC_0895.JPG

横から見るとこんな形の食器でした。
なんか、贅沢な造りですね~。
庶民とは縁のない食器です。(笑)
DSC_0897.JPG


続いて出てきたのがこちら。
DSC_0898.JPG

何というメニューなのか、さっぱりわかりませんが(汗)、美味しかったです。
DSC_0899.JPG


パンも出てきました。
DSC_0900.JPG


牡蠣と、何か。(半年経ってしまったので、あまり覚えていません…)
DSC_0901.JPG

拡大
DSC_0902.JPG


牛肉のステーキ。
DSC_0903.JPG

何かが乗っていました。(フォアグラ?)
DSC_0904.JPG


ほぼ一通り豪華な料理を食べ、会合が終わる時間が近づくと、何事もなかったかのように取締役と上司が部屋から出てくるのを待っていました。

これを食べた事は、上司には内緒にしています。秘密にしておくこともないのですが、「待たせて悪かったな」と上司が気を使ってくれていたので、なんとなくそのままにしておこうと思ったので。(笑)

それにしても、タダでこんな料理が食べられるなんて、夢のようでした。
あ、タダではないですね。接待なので、ウチの会社持ちです。(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

ラッキー!
でも確かに言いにくいですね(笑)
by ぐす (2015-01-28 22:27) 

ガッキー

☆ぐすさん 
これは本当にラッキーでしたね。
今年もまた夏にこの会合が行なわれるのですが、また誰か欠席してくれないかな(笑)
by ガッキー (2015-01-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0