SSブログ

1月としては14年ぶりの積雪23cm [東北発【宮城県】]

昨日1/30(金)の仙台は午前中から夜まで雪が降り続きました。
最高気温が1℃までしか上がらなかったという事もあり、積雪は23cm。
1月の積雪が23cmになったのは14年ぶりだそうです。

今日は朝から晴れて最高気温も6℃まで上がったので、日の当たる場所の雪はだいぶ解けましたが、それでも車の雪下ろしに30分かかりました。車が出せるように、車が通るところの雪かきもしたので…

DSC_1359.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぐす

笹かまを買った某所も20センチ超えだったとか。

ブランドは鐘崎でした。二大ブランドしか出店していないので行くたびかわりばんこに買ってます(^^;
by ぐす (2015-02-01 22:09) 

ガッキー

☆ぐすさん 
鐘崎は仙台を代表するブランドです。
仙台市内に「笹かま館」も展開してますよ。

二大ブランドのもう一つは「阿部」でしょうか?
私のまわりでは、石巻の「白謙」の人気も高いですが。

by ガッキー (2015-02-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0