SSブログ

気仙沼発 パルポーの「Gotto(ゴット)」 [東北発【宮城県】]

宮城県気仙沼市にある洋菓子店「パルポー」の看板商品に「Gotto(ゴット)」というお菓子があります。

1981年の創業当時から手作りで作られているこのお菓子は、包装を含んだ全工程を手作業で行っているため、大量生産はできません。こちらは地元・気仙沼の3店舗と、仙台の老舗デパート・藤崎本館の地下で買う事ができます。

実はこのお菓子の事は最近知ったのですが、一度食べてみたかったので、先日藤崎で買ってきました。
IMG_9878.JPG


ブランド名は「ゴット」ですが、商品名は「スイートゴット」です。
通年商品としてチョコ味、抹茶味、紅茶味、コーヒー味の4種類があります。
他に期間限定の、いちご味、さくら味、オレンジ味もあります。

ちょうど今はいちご味が販売されている時期でしたので、いちご味の入った詰め合わせセット「スイートゴットいちご(6個入箱)」を買ってきました。
IMG_9880.JPG

中身は、チョコ味2個、いちご味1個、抹茶味1個、紅茶味1個、コーヒー味1個でした。
IMG_9881.JPG


以下、パルポーのHPに書かれていたゴットの説明文の抜粋です。

スポンジのしっとり感。サブレのさっくり感・そしてフレンチパイのクリスピー感。三つの食感をオリジナルにブレンドされたチョコレートで上品にまとめスライスアーモンドで香ばしさのアクセントを添えました。

IMG_9885_.jpg

一つのお菓子でいろいろな食感が味わえます。
私は結構好きですね。

今まで、遠方の方に宮城のお土産を買っていく時は、だいたい「萩の月」か「喜久福のクリーム大福」でしたが、これからは「パルポーのゴット」も候補の一つに入れたいと思います。気仙沼の復興支援にもなりますからね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0