SSブログ

日和田製麺所の中華そば [グルメレポ【福島県】]

昨日2/27は、福島県郡山市の「日和田製麺所」でお昼を食べました。
観覧車のあるイオンの近くの、国道4号がバイパスと分岐するあたりの山新ホームセンターの敷地内にあるラーメン屋です。過去に何回か行った事がありますが、ブログで紹介するのは今回が初めてです。

DSC_1404_.jpg


まず食券を購入。
DSC_1403_.jpg

店内はこんな感じです。
DSC_1398.JPG
このお店、机とイスにはほとんどお金をかけていないです。ある意味「昭和レトロ」ですが。

でも、ご飯と高菜が食べ放題なんですよ!
DSC_1401.JPG

こちらが私の注文した、中華そば(630円)+トッピングの煮玉子(100円)です。
DSC_1400.JPG
(窓際の席だったので、すだれの影が写りこんでいます。太陽の当たっているところは、かなり明るい色になっています)

クリーミーな豚骨スープには、魚介ダシも入っていました。
麺は、コシのある太ちぢれ麺。こういう麺、私は好きなんですよね。
トッピングには穂先メンマ、焦がしタマネギ、チャーシュー。

このお店、仙台から車で郡山駅方面に行く時に、東北道の本宮インターで降りて国道4号を通っていくと途中にあるので、時々利用していました。


~おまけ~
店の名刺は、荷札の形をしていました。
IMG_9890.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0