So-net無料ブログ作成

八戸出張グルメレポ 「サバの駅」 [グルメレポ 【青森県】]

先週の八戸出張時のグルメレポです。
3/10の夜は、「サバの駅」という店に行ってきました。

店頭にはこんな看板が。これは是非食べてみたい!
IMG_9933_.jpg


メニュー表には
八戸前沖プレミアム銀サバ使用。
サバの旨味が、この一本に全て凝縮されています。

と書かれていました。
IMG_9921.JPG


こちらがその看板メニュー「銀サバの串焼き」です!
IMG_9918.JPG

私は魚は断然刺身派で、焼き魚はそんなに好きなほうではないですが、この串焼きは美味しかったですね。脂も乗っていて、まさにサバの旨みが凝縮されていました。


づけ刺身3種盛り
IMG_9929.JPG
しめサバ、サバの味噌じめ、サバのづけのちょこっと盛りです。


サバーグ
IMG_9924.JPG
その名の通り、サバのハンバーグです。(笑)


〆は、「八戸銀サバ づけ丼」のハーフサイズ。
IMG_9931.JPG


他にも気になるメニューがたくさんありました。
また今度八戸に出張した時には行ってこようと思います!

IMG_9932.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

足立sunny

回遊しない、八戸沖の根付きのサバでしょうか、プレミアム銀さば。
おいしっそうです。
by 足立sunny (2015-03-18 19:55) 

ガッキー

☆足立sunnyさん 
すみません、どんなサバなのかはよくわかりません。
まだ八戸には1回しか行ったことがないもので…
ちなみに八戸ではサバの刺身が食べられる店も結構あるようです。

by ガッキー (2015-03-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0