SSブログ

幻の札幌出張 [北海道]

今度、仕事で札幌に出張することになりました。

しかも、出張するのは金曜日。
金曜に札幌に1泊して、土曜に仙台に戻ってきます。
という事は… 土曜は観光ができるではないですか!
今からもう楽しみで仕方がありません!(笑)
とりあえず時計台を見て、札幌のラーメン屋に行って、千歳空港でお土産をたくさん買って帰ろうと思います!

札幌に行くのは、人生で2度目です。前回は20年ほど前、学生の頃でした。この時はレンタカーで支笏湖、洞爺湖と昭和新山などを見て回ったので、札幌の滞在時間はあまり長くはありませんでした。ですので、もしかしたら今回のほうが滞在時間は長いかもしれません。




…という記事をアップしようと思っていた矢先、出張に行かなくてよいことになりました。
楽しみにしていただけに、残念で仕方がありません。
次の機会が来ることを楽しみに待つしかないですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

KnA

あらら~、残念でしたね。
私は今年1月に行って来たんですけど、いい所でした。
景色もいいし、食べ物も美味しいし、、
機会を作って行ってみてください。
by KnA (2015-03-22 10:59) 

ぐす

うきうきから一転・・・(T_T)

私も初めて札幌に行ったとき支笏湖とか登別とか車で回りました。
いまでは考えられませんが、千葉から車でした(笑)
青函連絡船があったし。

by ぐす (2015-03-22 16:51) 

ガッキー

☆KnAさん 
今度札幌出張があるとしたら、9月ですね。
まだ先の話なので、どうなるかわかりませんが…
出張だからこんなにテンションが上がるのであって、もし札幌に転勤と言われたらちょっと困りますね。雪も多いし冬はものすごく寒そうなので(笑)
by ガッキー (2015-03-22 23:29) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私が学生の頃に札幌に行った時は、上野駅から夜行の急行「八甲田」に乗って行きました。ベッドでもリクライニングシートでもなく、普通の座席です。そして札幌での宿泊は2日ともカプセルホテルでした。
「時間はあるけどお金がない」学生の頃でしたので…




by ガッキー (2015-03-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0