SSブログ

「麺房 大喜」の塩ワンタンメン [グルメレポ【宮城県】]

3/21(土)のお昼は、仙台市太白区にあるラーメン屋「麺房 大喜」に行ってきました。
場所は、国道4号バイパス鹿の又交差点を長町インター方面にちょっと入ったところです。
(ホテルルートインのすぐ隣です)
IMG_9960.JPG


この店のスープには「海」と「山」の2種類がありました。
以下、メニュー表からの抜粋です。

「海」・・・焼きあご(飛び魚)を柱とした五種類の節類を使用した和だしと、七時間かけてじっくり仕上げたスープを、丼で合わせるWスープ

「山」・・・銘柄いわい鶏、ゲンコツ、昆布、野菜などを七時間かけて丹念に仕上げたスープ 自家製背脂の程よい甘味でややこってり

私と相方で違うメニューを食べてみました。

「海」の塩ワンタンメン(850円)
IMG_9958.JPG

「山」の塩ワンタンメン(850円)
IMG_9959.JPG

ワンタンが美味しかったです。
花粉症で鼻がつまっていたので、残念ながらスープの香りはよくわかりませんでした。

今回は塩味にしましたが、醤油味もありました。
他に「柚子香油らーめん」というメニューもあるので、また行ってみたいですね。
今度は鼻がつまっていない時に…


~おまけ~
駐車場には、店名が書かれた自販機がありました。
日本ラーメン協会」のロゴも入っていました。
IMG_9961.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0