SSブログ

北陸新幹線開業記念ビールとお菓子 [北信越]

3/14に北陸新幹線が開業し、東京と金沢が新幹線で結ばれました。

東北新幹線の駅でも北陸新幹線開業記念グッズが販売されていたので、出張の時に買ってきました。

北陸新幹線開業記念ビール「グランアグリ 小麦のビール」です。
「ヴァイツェン」タイプのビールで、新幹線の車両をイメージしたデザインになっています。
IMG_9953.JPG


そしてこちらは、北陸新幹線の形をしたお菓子の詰め合わせです。
IMG_9977.JPG

中には森永のお菓子が4種類入っていました。
IMG_9978.JPG


北陸新幹線には一度乗ってみたいですが、乗る機会は当分なさそうですね。

富山や金沢へ行かずに「ただ単に乗るだけ」だったら、仙台から東京へ行く時に東京・大宮間だけ北陸新幹線に乗り換えるという方法もありますが…(笑)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぐす

こちらは桜開花しましたよ。平均して一分咲くらいかなぁ。
北陸新幹線、来月金沢まで乗る予定です(^^♪
by ぐす (2015-03-29 13:20) 

ガッキー

☆ぐすさん 
今年は暖かいので、仙台も例年よりは少し早く咲きそうです。
北陸新幹線レポ、楽しみにしてますね。

by ガッキー (2015-03-29 15:52) 

KnA

私の地元も来月から高速電車が走ることになりました。
さて、北陸は電車より高速道路を走りたいですね。
小松から長野の白馬まで車で行ったことがあるんですけど、
道路が海辺に沿って延々と伸びていて最高の景色でした。
by KnA (2015-03-29 20:01) 

ガッキー

☆KnAさん 
日本では金沢が新幹線開通で盛り上がっていますが、KnAさんの地元も盛り上がってるのでしょうね。

北陸の高速道路は確か海沿いを走ってるんですよね。
北陸新幹線は結構トンネルが多いみたいです。

by ガッキー (2015-03-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0