SSブログ

3月は出張続きでした [東北発]

3月は4週連続出張もあり、かなりハードスケジュールでした。

2週目は青森県の八戸、3週目は東京、4週目は福島県のいわき方面、そして5週目となるおととい日曜から昨日にかけては山形県の酒田に出張でした。

それでは、今月撮った写真をまとめて紹介したいと思います。
(八戸出張に関してはいくつかレポ記事を書いたので、今回は省略します)

まずは東京出張の時に仙台駅で撮った写真から。

3/14~18の5日間、仙台では「国連防災世界会議」が開催されましたが、仙台駅にはこのような巨大フラッグがありました。期間中、仙台ではよく外国人を見かけましたね。
DSC_1481_.jpg


こちらは選抜高校野球に出場した仙台育英高校の応援横断幕です。
初戦は大勝しましたが、残念ながら2回戦で敗退してしまいました…
DSC_1480.JPG


3月4週目は福島県いわき方面に出張でした。
いわきと言えば、メヒカリ!ということで、お昼は「メヒカリ定食」を食べました。
DSC_1536.JPG

メヒカリは、唐揚げで食べることが多いです。ワカサギに似た味ですね。
DSC_1537.JPG


日帰りですが、先週は岩手県盛岡市にも行きました。
盛岡駅にはこんな看板が!
DSC_1544.JPG


今月は、新しい出張用のバッグも買いました。
今までのは10年近く使っていて、型もくずれてきたので…
アウトレットで安く買いましたが(笑)、新しいバッグは気分がいいですね。
IMG_9988.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぐす

出張が多いと、おいしいものも多いでしょう!?
by ぐす (2015-04-03 17:27) 

ガッキー

☆ぐすさん 
先日、久々に体重を量ったら、3kgほど増えてました。
出張で増えたみたいです。(笑)
昨日から食べる量を減らして元に戻しているところです。
出張すると、ブログネタも多いのでうれしいですね。
by ガッキー (2015-04-04 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0