SSブログ

仙台の桜が満開 [東北発【宮城県】]

一週間ぶりの更新となってしまいましたが、先週はハードスケジュールでした。
月曜は歓迎会で、火曜から金曜まで3泊4日の出張。しかも金曜夜の帰宅は午前様。
土曜は昼まで寝て午後は会社で仕事。
パソコンに向かう暇が全くありませんでした。

出張のお土産や出張先のレポはまた少しずつ書いていきますね。
とりあえず今日は旬の話題を。

今日は、家の近所まで桜を見に行ってきました。
仙台市泉区将監(しょうげん)の桜並木です。
IMG_0016.JPG


今年の仙台の桜の開花は観測史上2番目に早い4月3日で、満開宣言は4月9日でしたが、ここの桜は高台にあるため、少し遅めです。今日ちょうど満開の木もありましたが、まだ7~8分咲きの木もありました。
IMG_0028.JPG

ちなみにこちらが満開の桜の木。
IMG_0024.JPG

明日からまた雨の予報なので、今日見に行けてよかったです。
IMG_0030.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0