SSブログ

盛岡駅のメッセージボード(新入生応援バージョン) [東北発【岩手県】]

3月末にJR盛岡駅に設置された、卒業生に向けての心温まるメッセージが書かれたは大きな話題になりましたが(詳しくはこちら)、4月になると今度は新入生に向けてのメッセージが書かれたボードが登場しました。

私は3月のボードは見ることができませんでしたが、4月のはちょうど盛岡出張のタイミングと合ったので、見ることができました。

こちらが4月6日に登場した新入生向けのメッセージボードです。
DSC_1563.jpg


メッセージの部分を拡大
DSC_1563.jpg

以下、ボードの文面を転記しておきます。

この春、真新しい通学定期券を手にされたみなさまへ

ご入学おめでとうございます。
新しい先輩や友人の名前、列車の時刻、応援歌…
春は覚えることもたくさんで、しばらくは不安な日々が続くことでしょう。
そんなみなさまが一日も早く新しい環境に慣れるよう、私たちも陰ながらサポートしていきたいと思っています。
駅や列車のことでわからないことがあれば、どうぞお気軽にお声をかけてください。

 盛岡駅社員一同
--------------------------------------------------------------------------------------
追伸 「マナーを守って楽しい列車通学を!」
☆教室、そして列車内では、スマホのマナーを守りましょう。
☆快適な車内づくりと友達づくりのポイントは、入口で立ち止まらず、積極的に中へ入っていくことです。
(以下略)



車内のマナーと友達の作り方をうまく掛け合わせてるところがいいですね。

今後、私は盛岡に出張する機会が多くなりそうなので、また何かメッセージボードが登場したら、紹介したいと思います。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0